ネイティブイングリッシュの悪い口コミ

楽天でとても評判の高い英語教材として有名なネイティブイングリッシュ。

しかし、どんな英会話教材でもすべての人に合うわけではありません。

今回は楽天をはじめ様々なところで言われているネイティブイングリッシュの悪い口コミを集めてみました。

29,800円はかなり割高

3万円弱出してせっかくネイティブイングリッシュを購入してみたが、結局はさまざまなフレーズをただ繰り返して途中にリピートアフターミー的な感じで自分で発生するのがこの教材の勉強方法らしいが、結局あまり効果が感じられなかった。これなら町の書店にある英会話教材を2,3000円程度で購入して自分で勉強するのとあまり変わらないのでは。。。。

CD多すぎ

CDが18枚もついていました。ボリュームが多いのはいいのかもしれませんが、結局最後まで終わらせることができませんでした。

しかもリスニングのCDもリズムがとても単調なため、朝通勤ラッシュでクタクタな状態で聞くとすごく眠くなります。

また、高速英語の後に日本語まで高速になっている意味が分からない。通常の速度を会話を機械的にただ速めているだけなのでとても違和感がある。

返品の態度が悪い

効果があまり感じられなかったので60日経つ前に返品しようとしたとこと、相手の対応があまりいいものではなかった。

初心者向きではないかも

私にはあまり効果が無いと思いました。ただ流れてくるフレーズを暗記するだけだしストーリー性もなく本当に眠くなります。

実際の会話が毎週末に入っていますが、それはいきなりレベルが上がるのでとても聞き取れなくて挫折してしまいます。

これならスピードラーニングの方がいいかも。

コメントを残す